エスケロのblog

現役看護師のぼやき

釣りの休憩を快適にするために!

こんにちは。エスケロです。

 

旅行や電車、車など寝られない人

多いのではないでしょうか??

 

今回は釣りでの休憩をより快適に!

マズメ時にベストパフォーマンスが

できる商品を紹介します!!

 

僕は友達と海釣りにショアでよく行きます。

グダグダと朝マヅメ〜夕マヅメまでいることが多いです。

 

友達はどこでも寝れるそうですが(砂浜で野良猫と寝てたこともあります笑)

休憩をする時は、堤防に腰掛けたり車で寝たりしますが、僕は寝れず、どうも疲れが取れにくいです。

むしろ地面が硬いことや車が窮屈なことから疲れが溜まっていることもしばしばありマヅメ時に疲れがどっとくることもしばしば。

 

こういった体験をしたことのある釣り人は

よくいるのではないでしょうか?

 

 

!そういった人には一度使っていただきたいです!

 

折り畳み持ち運びができ、使わないときは

車のトランクに置いておける。

使用する時には袋から出すだけでクッションの効いたマットを使用できます。

僕は家のマットレスが薄々なので、

こちらの方が快適かもしれません笑

 

 

より快適な釣りのために一度使用してみては

いかがでしょうか!