エスケロのblog

現役看護師のぼやき

初日の出見てきました

開けましておめでとうございます🎍

今年もより良い一年にしたいです!!

 

 

さて、初日の出なのですが去年から行き始めました。

 

寒い、朝早いのに何故行くのか??

 

理由は、

「なにかご利益がありそう」

「きれい」

くらいなものです笑

 

初日の出を見る意味は、神様へその年の豊作や幸せを祈る意味があるそうです。

 

 

 

去年までは、夜遅くまでテレビを見て、昼前に起きて初詣に行くという流れでした。

しかし、意味とかなしにして去年なんとな〜く行ってみると良かったんです!とにかく綺麗!!

 

コロナにも関わらず今年も有名ポイントは

人が多くいました。

(みんなコロナ気にしてるのかな?どこも人いっぱい)

 

 

これで今年も僕に幸せが来てくれるかな(笑)

来年は山からご来光を拝んでみたいです。